1. HOME
  2. ブログ(コラム)
  3. Hallstar社で処方トレーニングを受けてきました!

アリスタ美容コラム

このコラムでは、美容や化粧品についてのお役立ち情報などを
掲載しています。

Hallstar社で処方トレーニングを受けてきました!

2023/08/10

アリスタパーソナルケアHPをご覧頂きありがとうございます。

営業担当の水野です。

 

先日、中国にあるHallstar社のラボを訪問して

処方トレーニングを受けてきました。

 

Hallstar社はオリーブ由来の界面活性剤シリーズ”Olivem”でおなじみですが

天然由来故なのか(?)処方の際にクセがあり

お客様から「どうすればよいですか…?」とお問合せを受ける事も多いです。

 

という訳で今回はお困りの方の参考になればと思い

特に問い合わせの多い「Olivem 2090G」について聞いてきました!

 

Olivem 2090G

✓天然由来 ISO16128「自然由来指数:1」

✓コールドプロセスでのW/O乳化が可能

✓感触改良剤としても使える程シルキー

✓粉末の分散性も向上

と多くの特徴があるのですが

 

「なかなか乳化が安定しない」

「温度による粘度変化がある」

「何パーセントぐらいで分散性アップの効果が期待できる?」

などのお問合せもとても多い原料になっています(苦笑)。

 

乳化のコツや、分散性の効果について

実際に確認してきましたので、ぜひ動画で確認してみて下さい。

 

 

 

またHallstar社は国ごとに得意な原料カテゴリーがあり

今回訪問した中国ではサンケア向け原料の研究を得意としています。

 

紫外線吸収剤は紫外線を吸収する工程を繰り返すことで

段々劣化していってしまい、日焼け止め効果が落ちていってしまいますが

Hallstar社のサンケア向け原料はこの「劣化」を阻止することで

日焼け止め製剤の効果を最大限にブーストすることができます!

 

そのための研究機材も豊富にあり、

例えば自社開発した「Solasure」という機械は

日焼け止め製剤を均一に塗り広げることで、

日焼け止め効果を正確に測定することができます!

 

同じ量の日焼け止めでも

一番左の様に均一に塗り広げられればSPF値は最大限になりますが

真ん中や右の様に厚みにムラがあったり、塗れていない箇所があると

SPF値はブレてしまうんですね~。

 

この様な機械での分析は自社製品だけではなく

Hallstar社の製品を使った処方であれば分析可能とのことですので

ご興味のある方は、ぜひご連絡下さいませ。

 

それでは最後まで読んで頂きありがとうございました!

Webサイトからのお問い合わせを承っております。

Webサイトからのお問い合わせを承っております。

化粧品原料や健康食品・サプリメントに関するご質問、ご相談や、資料請求、サンプルのご希望については、こちらよりお問い合わせください。

  • Arysta Health & Nutrition Sciences

ページの先頭へ

トップページへ