1. HOME
  2. ブログ(コラム)
  3. メルマガVol.25 新データのご紹介│細胞のサーガディアンリズムを整えるCICA:TALADVANCE™(タラドバンス)

アリスタ美容コラム

このコラムでは、美容や化粧品についてのお役立ち情報などを
掲載しています。

メルマガVol.25 新データのご紹介│細胞のサーガディアンリズムを整えるCICA:TALADVANCE™(タラドバンス)

2023/08/22

▲▼購読登録はこちらから▼▲

いつもお世話になっております。AH&NSでございます。

今回は新データが追加されたツボクサエキスシリーズの

TELADVANCE™(タラドバンス)を紹介させて頂きます。

睡眠💤やサーカディアンリズム🌙といったコンセプトで原料をお探しの方には

きっとご興味を持って頂けると思います…!

 

 原材料 

CICAでおなじみ「ツボクサ」から抽出されるエキス分が主成分となっています。

アリスタ取り扱いのCICA成分は全部で4種類ありますので

求める効果やコンセプトに合わせてお選び頂けます!

<参考>📄4種から選べるアリスタのCICA

 

またアリスタのCICA成分はマダガスカル産のツボクサを使う事にこだわっています。

皆様にご購入頂いた金額の一部を現地支援に充てていますので

マダガスカルでの取り組みもぜひチェックしてみて下さい。

【CICA原料の産地】マダガスカルへの地域支援


 

ちなみに、こういった活動をしている原料を使っているということは

LPや広告にもお使い頂けますので、ご興味のある方はお問合せ下さい!

 

 “概日リズム(サーガディアンリズム)”とは? 

概日リズム(サーガディアンリズム)とは生物が持っている24時間周期の事です。

 

全ての細胞が独自の概日リズムを持っていて

皮膚細胞は昼は防御機能を働かせ、夜は修復に徹するというリズムで動いています。

しかしストレスや紫外線などの影響によってダメージを受けると

このリズムに乱れが生じて

バリア機能がうまく働かなくなったり、夜間の修復が上手くいかなくなったりします。

 

●概日リズムを乱す原因の一例●
自然老化、紫外線、ストレス、排気ガス、睡眠不足、遺伝、生理周期、食事習慣…

 

 TALADVANCE™の概日リズム調整 

TALADVANCEはそんな細胞の概日リズムの調整に欠かせない

時計遺伝子と呼ばれるものを調整することで

ダメージで乱れてしまった概日リズムを正常に取り戻す事ができます!

 

測定は日中の紫外線でダメージを受けてしまった肌に

夜のスキンケアでTALADVANCEを使うイメージで行っています。

測定する時計遺伝子は

  • Bmal1(夜遺伝子🌙/紫外線ダメージを回復させる)
  • Per2(昼遺伝子🌞/肌リズムを刻む)

の2つにスポットを当てています。

 

ダメージを受けてしまった線維芽細胞は時計遺伝子の発現が上手くいかなくなってしまっていますが…

TALADVANCEを加えた分については正常な量に調整できています!

 

もちろんこのような時計遺伝子の調整効果だけでなく

・抗炎症(IL-8)

・ECMの保護(コラーゲン繊維、コラーゲン分解酵素)

・細胞アポトーシスの抑制

などのデータもin vitroで取れています。

 

またクリニカルでは肌の明るさやトーンが30分後に整ったデータや

1か月の使用後にツヤ感や明るさがアップしたデータもあります。

 

つまり、本来睡眠やストレスの調整等でするべき肌の概日リズム調整が可能になり

ツヤっと明るくイキイキとした肌が手に入れられるので

「たっぷり睡眠をとった肌」

「ストレス知らずの肌」

「Sleeping Beauty × CICA」

のようなコンセプトでもお使い頂けるのでは…!と思っています。

 

▼リーフレットは下記よりダウンロード頂けます▼

タラドバンス

推奨配合濃度 2.0-5.0%

表示名称:グリセリン、水、ツボクサ葉エキス

COSMOS・NMPA対応可能

 
 

ちなみに先日ベストセラーのCICA成分「TECA®」について

サプライヤーであるSEPPIC社の上海ラボで処方トレーニングを受けてきました。

 

なかなか溶かしにくく、透明な製剤には難しいイメージでしたが

いくつか方法を教えてもらいましたので、ぜひYouTube動画をご参考下さい。


 

それでは、どうぞ今後とも宜しくお願い致します。

▲▼購読登録はこちらから▼▲

Webサイトからのお問い合わせを承っております。

Webサイトからのお問い合わせを承っております。

化粧品原料や健康食品・サプリメントに関するご質問、ご相談や、資料請求、サンプルのご希望については、こちらよりお問い合わせください。

  • Arysta Health & Nutrition Sciences

ページの先頭へ

トップページへ