1. HOME
  2. ブログ(コラム)
  3. メルマガVol.24 新原料のご紹介│肌に付けるだけで自己肯定感爆上がり!Epionine BIO(エピオニンBIO)

アリスタ美容コラム

このコラムでは、美容や化粧品についてのお役立ち情報などを
掲載しています。

メルマガVol.24 新原料のご紹介│肌に付けるだけで自己肯定感爆上がり!Epionine BIO(エピオニンBIO)

2023/07/04

▲▼購読登録はこちらから▼▲

いつもお世話になっております。AH&NSでございます。

今回は先日のCITE Japanでも多くのお問合せを頂き

サンプル依頼が殺到している新製品Epionine BIO(エピオニンBIO)を

メルマガを購読して頂いている皆様に改めてご紹介させて頂きます!


 

 原材料 

Epionine BIOの原材料は、

椿の仲間の「ユチャ」と呼ばれる美しい赤い花を咲かせる植物です。

このユチャの種から採れるオイルは、

中国を中心に古くから美容や食事に利用されていました。

このオイルをExpanscience社の特許技術「分子蒸留」を使って

肌に効く“不けん化物”と呼ばれる成分を

ギュッと濃縮した<濃いオイル有効成分>です。

 

乱獲や生態系の乱れを防止するために、

中国雲南省に独自のエリアを確保し

自然に十分配慮しながらソーシングされた

原料を使っているのもポイントです!

 

 なぜスキンケアで“自己肯定感”? 

コロナ渦で自分の見た目だけでなく、内面にも目を向ける人が増加し

その中で自分の抱えていたコンプレックスや

ストレス、生活習慣の乱れに気づく事で

見た目だけでなく中身(体の中、マインド)を整えよう

という人が多くなってきています。

しかし自分の見た目と内面は密接に繋がっており、実際に

“フランスの68%の消費者は「見た目が良いことは自信につながる」と回答”

“アメリカ46%の消費者は「見た目の健康が体全体の健康にもつながると感じている」と回答”

するなど、内面を良くするためには、見た目を整えることが

不可欠だと多くの人が実感しているようです。

 

 <肌>に対するデータ 

<皮膚モデルがストレスを受けた際のコルチゾールホルモンの放出量低下>

<ストレスを受けた際(コルチゾールが放出された際)の炎症サイトカインの産生を抑制>

・・という、いわゆる「ストレスによる肌荒れ」の原因を防ぐことによって

肌のバリア機能や水分量を改善します!

 

他にも

“表皮細胞に神経の幹細胞が伸びていく様子を観察することで

「サブスタンスP」(=痛みに関する伝達神経)が抑えられることが判明!“

“テープで角質を故意に剥がしてもみるみる回復!”

“肌のタイトジャンクションを強化”

などのデータもありますので、詳細はお問合せ下さい。

 

 <マインド>に対するデータ 

乾燥肌や敏感肌が原因でイマイチ気持ちが高ぶらない人を対象に、
28日間Epionine BIOが入ったクリームを使ってもらったところ…

自己肯定感+8.6%!

前向きな気持ち+42%!

QOLアップ×2!

自分への自信×8!

など、様々な項目でポジティブな結果が得られました!

 

これらの結果はフランスの有名な心理学研究所とコラボしており

・センシティブスケール ・身体的自己知覚プロファイル ・射影テスト

・ミラーテスト ・皮膚電気反応

という5つの手法を用いて出しています。

 

例えば<ミラーテスト>は0日と28日の時点で鏡に向かって質問に答えてもらうテストです。


まず「どこに住んでいますか?」という、自分の外見がどうであれ関係の無いベースの質問をし、

その際の声の抑揚、心拍数などを基準にして、次に

「ここ数日、自分の肌の状態についてどう思うか、どう感じましたか?」

「ここ数日、あなたの肌の状態が日常生活で気になったことはありますか?」

という質問をして、その際の、声の抑揚/心拍数/使う語彙でストレスレベルをチェックするという手法です。

「ここ数日、自分の肌の状態についてどう思うか、どう感じましたか?」という質問に対して、

Epionine BIOを使っていないグループは「潤いがある」「滑らか」「大人しい」

ど単純な肌質への言及に留まりましたが、Epionine BIOを使ったグループからは

「不快じゃない」「ソフト」「より良い」という、もう少し自分の感情も入り混じった語彙が出ました!

 

この様に、化粧品原料が<マインド>にも効果をもたらすことができるという

非常にユニークなデータ・原料になっています!

(契約書等は必要になりますが、LPや広告にもこのようなデータはお使い頂けます。)

 

今話題のWell-beingコンセプトにもピッタリな新原料なので

ぜひぜひ資料やサンプルなどお問合せ下さいませ。

 

推奨配合濃度 0.5-1.0% / 表示名称:ユチャ種子油 / 油溶性 / COSMOS・NMPA対応可能

 

▼またこちらの新製品を含めて最近のトレンドをまとめたミニセミナー動画をYoutubeで配信しています。▼

ご興味のある方はぜひこちらも見て頂けると嬉しいです!

それでは、どうぞ今後とも宜しくお願い致します。

 

▲▼購読登録はこちらから▼▲

Webサイトからのお問い合わせを承っております。

Webサイトからのお問い合わせを承っております。

化粧品原料や健康食品・サプリメントに関するご質問、ご相談や、資料請求、サンプルのご希望については、こちらよりお問い合わせください。

  • Arysta Health & Nutrition Sciences

ページの先頭へ

トップページへ