1. HOME
  2. ブログ(コラム)
  3. アジア原料トレンドに沿ったアリスタのおすすめ原料!

アリスタ美容コラム

このコラムでは、美容や化粧品についてのお役立ち情報などを
掲載しています。

アジア原料トレンドに沿ったアリスタのおすすめ原料!

2022/11/22

アリスタパーソナルケアHPをご覧頂きありがとうございます。

営業担当の水野です。

 

街にはイルミネーションが灯り、もうすっかり今年も終わりモードですね…。

弊社は12/28が仕事納め!

最後までラストスパートをかけてます。

 

さて先日メールマガジンで

メルマガVol.19【特別編】In-Cosmetics Asiaに行ってきました!

と題したアジアの原料トレンドを配信させて頂きました。

 

・〇〇代替

・ヘアケア

など、色々とトレンド情報を羅列しておりますが、

果たしてこれにフィットするようなアリスタの原料があるのか?

 

ということで、

今回はアジアの原料トレンドを拾った

アリスタオススメ原料を紹介させて頂きます。

 

<〇〇代替原料>

展示会では植物コラーゲンや、レチノール代替などがありましたが

私のイチオシはシリコン代替「Sensolene(センソリーン)」

プラスチックビーズ代替「Avocado Powder(アボカドパウダー)」です

 

Sensoleneは、

スクワラン並みのしっとり感を持ちながら、シリコン並みのさらっとした広がり性をもった

良いとこどりのオリーブ由来の天然保湿機能材です。

保湿効果もとてもたかく、注目したいのはその”即効性”と”持続性”

塗布1時間後の保湿効果が8時間後もしっかりと続いていることを確認しています。

 

 

アボカドパウダーは、

アップサイクルされて有効成分を抽出し切ったアボカドを丸ごとパウダー化したスクラブ原料です。

よく「アボカドの種ってことですか…?」と質問されるのですが、こちらは皮や実の繊維分も

まるごと全部含まれているので、ガリガリと痛くなく、とってもふわふわなんです!

 

スクラブ剤は色々とありますが、

✓原料のストーリー性のあるものをお探しの方

✓ソフトな洗い心地のものをお探しの方

には特におすすめです!

 

▼こちらも合わせてどうぞ▼

 

<ヘアケア・スカルプケア>

これはぜひ特集したメールマガジンをご覧ください!

メルマガVol.15【コンセプト紹介】ヘアケア・スカルプに使える<甦れ毛髪!編>

メルマガVol.16【コンセプト紹介】ヘアケア・スカルプに使える<健やかな頭皮編>

 

今回の展示会では特に

頭皮を健康に保つことで、髪の毛も健やかに、、といったコンセプトが多かったので

「スキン↔ヘア」と両方のエビデンスのある原料に注目して頂きたいです。

 

<植物由来フォーミュラ>

こちらのコンセプトでは断然「Olivem2090G(オリベム2090G)」をおすすめします!

新商品ながら各所で大人気で、サンプル出荷ランキングでも上位に食い込んできております。笑

 

オリーブ由来天然乳化剤ながらコールドプロセスでの使用が可能です。

エコなだけでなく、シルキーな感触の提供や粉体分散性の向上など

機能面でもバッチリ大活躍の原料です!

 

新原料紹介で配信したメルマガもご参照下さい👇

メルマガVol.11【新商品のご案内】コールドプロセスでW/O乳化:Olivem 2090G

 

+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+

 

以上、アジアの原料トレンドに合わせたオススメの原料を紹介させて頂きました。

 

原料以外にも、タイの街ぶらで見つけたコスメトレンドなんかも

Instagramの方で紹介していますので、ぜひご覧ください!


最後まで読んで頂きありがとうございました。

Webサイトからのお問い合わせを承っております。

Webサイトからのお問い合わせを承っております。

化粧品原料や健康食品・サプリメントに関するご質問、ご相談や、資料請求、サンプルのご希望については、こちらよりお問い合わせください。

  • Arysta Health & Nutrition Sciences

ページの先頭へ

トップページへ