1. HOME
  2. ブログ(コラム)
  3. メルマガVol.22【検証】使いたい原料全部使ってみました

アリスタ美容コラム

このコラムでは、美容や化粧品についてのお役立ち情報などを
掲載しています。

メルマガVol.22【検証】使いたい原料全部使ってみました

2023/03/27

▲▼購読登録はこちらから▼▲

ずいぶん暖かくなってきて、お花見などが楽しい季節となってきました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

今週からいよいよIn-Cosmetics Globalが始まりますので、
弊社のメンバーもスペイン入りしました。
どのような新原料に出会えるのかワクワクです!

そんな中、早速ですが、こちらの動画はご覧頂きましたでしょうか。↓

…はい、実はひっそりと弊社のメンバーで1か月間体を張っておりまして
自分の肌悩みに合わせて「使ってみたい原料」をそれぞれ選んで試してみました!
れぞれが選んだ原料はこちらです!

ハイブリッドペプチドBIO
アユレディ
サブリガーナ
メラトルピン
アルゲニア

 

ラナクリス2B-PF
ロサボラ
CICA Max
W3ペプチド
カリビオータBIO

 

アビシンPF
5a アボキュータT

1か月のチャレンジを終えて、肌には嬉しい変化がたくさんありましたが
動画ではサラッと触れている程度なので
今回はメールマガジンをご購読頂いている皆様に向けて特別に
どの程度効果があったのかを画像付きでお届けいたします!

 

ほうれい線にもしっかりと効果が…!

 

若い時からずっと皮脂が詰まっているような感じの毛穴と、
最近出来てきたシワ(特にほうれい線!!!)が悩みだった私は
サブリガーナハイブリッドペプチドBIO
それらの悩みを何とかしようと思いました。
また肌に色ムラがあり、透明感が無いことも気になっていたので、
赤みやシミなどに効く原料も試してみました。その結果…。

 

beforeでくっきりと映っているほうれい線が、
Afterではかなり薄くなりました!
これはハイブリッドペプチドBIOアユレディの合わせ技が効いていそうです!

 

また、皮脂が多くて詰まりが多発していた
Tゾーンのポルフィリン量も減りました!これはサブリガーナのおかげ…?
*ポルフィリン…アクネ菌の代謝物で、皮脂を酸化させることによってニキビの原因になると言われています。

 

これは「審議」との声が上がりましたが、
全体的なトーンはAfterの方が上がっているような感じがしませんか…?
(個人的にはとても顔色が明るくなったという実感はあります!)

小鼻の右の方なんかは赤みが抑えられているように見え、
<頬もBeforeは少しピンクっぽいですが、Afterではそれも改善しているようです。

 

元々綺麗な肌が、ベストセラーで更に美肌に

 

元々かなり綺麗な肌ですが、
数値を見る限り「毛穴」「シワ」「キメ」を要改善案件として掲げていたので、
ベストセラー原料で比較的幅広い肌悩みに効くような原料を
色々と試してもらいました。
また本人は顔の赤みも気になるとのことだったので、
赤ら顔対策でロサボラも投入しました。
果たして結果は…?

 

まず驚いたのはシワの無さ!
VISIAのシワ数値は眉毛なども拾ってしまうので、
Beforeの方がそれが響いてしまっている感じもありますが、
Afterの画像を見ると額にはシワが一つもありません。
なんてキメの整った肌…!
数値上でも63%→97%とほぼ完ぺきです。

 

目の下あたりも若干カサついてシワっぽくなっていたのが改善されています。

 

また顔の赤みについては本人も2-3週間経った頃に
変化に気づいたようで、
横顔の比較ではとても分かりやすく効果を確認できます。
眉間の赤みや、全体的なトーン、
頬の高い部分の赤みが改善されたかと思います。
これはロサボラの狙い通りの効果ですね!

 

実年齢+9才から、まさかの若返り

 

元々スキンケアは適当と語っており、
肌診断でも実年齢+9才の結果が出てしまっていました。
男性特有の紫外線ケアを怠った結果、
シミなどのダメージが多かった他、
実感としてカミソリ等でのダメージにも弱いとのことから、
炎症とシミに効果の期待できるアビシンPFを選んでみました。
それだけだとしっとり感が不安ということで
投入された5α アボキュータTの効果もいかに…?

 

なんと肌年齢スコアが47歳から38歳に変化しました…!
劇的な効果、というより各数値が少しずつ良くなっているのですが、
数値が大きく向上していたのは「シミ」の部分で、
なんと60%から90%に変化しています!さすがアビシンPF…!

 

そして5aアボキュータTが効いたのか?
ポルフィリンの量が劇的に変化しておりました。
今回は化粧水に原料を添加する方法で実験をしてみましたが、
5aアボキュータTを加えて、オイルと水という二層式の製剤にすることで、
塗り心地や保湿感も非常に良かったとのことです。

 

以上の通り、コスメチームの美肌チャレンジの結果をお伝え致しました。
気になる原料などがあれば、ぜひお問合せ下さい。
またこちらの3名は全員CITE Japan 2023でブースにおりますので
お気軽にお声がけ頂けると嬉しいです!

 

Webサイトからのお問い合わせを承っております。

Webサイトからのお問い合わせを承っております。

化粧品原料や健康食品・サプリメントに関するご質問、ご相談や、資料請求、サンプルのご希望については、こちらよりお問い合わせください。

  • Arysta Health & Nutrition Sciences

ページの先頭へ

トップページへ